本文へスキップ

 YOKOSUKA RIFLE SHOOTING ASSOCIATION


アルバム

2月の情報アスリート
齋藤一斗さん、斎藤梨衣さん 兄妹のお二人です。
(横須賀市ライフル協会からは4人目です。)












28年度グランプリファイナル大会






第13回キッズ大会(3月26日)





第12回キッズ大会(12月18日)








第11回キッズ大会(7月31日)








8月の情熱アスリートは
「マティウス 剣」さんです。

 













第2回ファイナルグランプリ射撃競技大会
(平成28年4月3日)


年齢関係なし!





第10回キッズ大会

(平成28年3月28日)



新チャンピォン誕生!目指せ五輪!





恒例の市民大会 
平成28年2月11日防衛大学校内





結果はこちら





第9回キッズ大会
(平成28年1月31日)










JOCエリートアカデミーの皆さんと一緒に
「ハイ!チーズ」パチッ

27.12.5 「ランクリスト大会」横須賀市ライフル射撃場にて




28年 1/4~6に行われた『Swedish cup』で
川原楓さん(向かって一番右)銅メダル取りました。
チームメイトの清水君は銀メダルを取りました








27.12.20 
日本ライフル射撃協会公認コーチの宇留賀さんによる
「ライフル・ピストル射撃競技における4つのスキル」について
講義を受けました。小学生には難しい内容でしたが、
真剣な表情で聞き、たくさん質問をしました






素晴らしい競技者になってください。





『スポーツフェスタ』 27.10.12

今回は大人の参加が多かったかな~。
中には納得がいくまで何回も挑戦した小学生や中学生が目立ちました。
定休日の月曜日以外毎日夜九時まで営業していますので、学校が終わって
からでも、是非射撃場へ来てたくさん練習して上達してほしいですね。
今からでも東京オリンピック目指せますよ!!












チャレンジ精神を忘れずに
やるべきことをやって
大きな夢を成し遂げよう!




壮行会 くりはま花の国 27.9.13

横須賀市立不入斗中学校 
3年 マティウス剣
くん    






応援メッセージの入ったTシャツを贈りました。




プレッシャーを乗り越えて、練習通りに撃てば大丈夫!
オリンピック目指してガンバレ!!






第8回キッズ大会



みんなすごい!東京オリンピックを目指して頑張ってね~



第1回ファイナルグランプリ射撃競技大会




※顔がよく映っていない方、ごめんなさい




ARライフルの部)27.4.4
心臓バクバク!ハラハラドキドキ!
逆転されたり逆転したりで最後までわからない大会でした。




第7回キッズ大会

中村空ちゃん 7連覇!凄い \(◎o◎)/!






第5回キッズ大会の様子です









































全員うまくなりましたね。フォームもなかなか良かったですよ。
今までメダルもらえなかった人が頑張って貰えたり、
銅メダルの人が銀メダルへと・・・・そして次は金メダル目指して
練習に励んでくださいね。
五連覇の空ちゃん、大変素晴らしかったです。


********************************


2014.7.5(土)横須賀市体育協会 講習会
虎の門病院分院 腎センター外科 丸井祐二


「スポーツにおける医学からの提言」~いざというときの対処方法~

もう一度聞きたいくらい大変為になるお話でした。丸井さんは多忙な方ですが、射撃場へ練習に来られていますので、ご相談がある方は是非射撃場へお越しください。
(練習の妨げにならない程度でお願いしますね)
   









  













*********************************


2014.4.25
     (福祉会館にて) 主催 MS研究会
        『射撃と私』
    鈴木啓子さん
警視庁時代に「ロサンゼルスオリンピック」に出場した時のエピソード等を
伺いました。講演後、ビームライフルとデジタルピストルを初体験して頂き
ました。短い時間でしたが和気あいあいとした中で点数を競い合いました。


*************************************
[ファイナル10発トーナメント大会]

2014.3.29





一発50秒以内で撃ち終えなければいけないので
ファイナルを想定した練習も必要ですね。


*************************************


第4回キッズ大会の様子です。























































































2013年12

*************************************

「平成25年度横須賀市
  スポーツ栄光章表彰式」


2月8日(土)横須賀ベイサイドポケットにて桂が2年連続受賞しました。外は大雪で寒かった日でしたが、新たな目標に向かって頑張ろうという気持ちが再燃しました。
(桂 記)
「横須賀市長と記念写真」

「射場へ遊びに来てください。」とお願いしておきました。
2月9日の大雪で15日に順延になった恒例の「市民大会」
この日も前日から2度目の大雪でしたが、防衛大学校内で試合が無事に行われました。
みんなの熱い戦いがあっという間に雪を溶かしてくれました。
杉江さんご夫妻が「豚汁」を作ってくださいました。雪の中、横浜からトラックに積んで運んでくださいました。
お蔭で体の芯まで温まりました。
「ごちそうさまでした。」

試合結果はこちらです。

月1日
2013年12月1日(日)
第3回キッズ大会
     
       くりはま花の国エアーライフル射撃場に於いて

     「練習は嘘つかない」
    一週間に一回でも良いから練習しよう



2013年10月14日(月)
スポーツフェスタ2013
     
       くりはま花の国エアーライフル射撃場に於いて

   小さなお子様からお年寄りの方まで100人を超える多くの方々が
   体験にいらっしゃいました。


2013年10月12日(土)
第86回市民体育大会記念式典
     
       横須賀市立横須賀総合高等学校に於いて

   有賀さんが立派に選手宣誓をしました。

2013年8月24日~25日
第50回全関東ライフル射撃競技選手権大会兼
    第68回国民体育大会関東ブロック大会 
                             神奈川県伊勢原射撃場に於いて

             ビームピストル 
           6位入賞 中学2年生 有賀朱里


2013年8月3日~4日
全日本小学・中学生ライフル射撃競技選手権大会                              東京都北区に於いて
【ビームライフル自由姿勢 小学生の部】
 4位 5年生 マティウス・ローズ
 5位 3年生 中村 空

【ビームライフル自由姿勢 中学生の部】
 3位 1年生 マティウス・剣

【ビームピストル 中学生の部】
 1位 2年生 有賀朱里


2013年8月1日~10日
World Masters Games イタリア トリノ
この大会は国際MastersGames協会が4年ごとに主催し、30歳以上の成人・中高年の一般アスリート(中には元プロ、元オリンピック選手も出場)を対象として生涯スポーツの国際総合競技大会である。今回は14名(内2名は付き添い)が12時間以上のフライトでイタリアのトリノまで行ってきた。私にとって初めての海外旅行・海外試合であった。成田空港とトリノ空港の税関での銃の預け入れと受け取りによるチェックに時間がかかったが、予定通り目的地へ到着することが出来た。TSN射撃場はトリノ空港からタクシーで20分くらい離れた場所にあり、日本のように山奥ではなく市街地にあったのは驚きだった。2日目は選手登録や銃検を済ませたあと、TSN射撃場から路面電車で30分離れた場所、開会式パレード会場へ移動。色々なアトラクションなどで盛大に開催されイタリア国土で歓迎を受けたという感じで感激した。イタリアの素晴らしい建物がずらっと並んだ町並みの間を、両サイドから大勢の観衆たちの拍手や声援を浴びながら2㎞を行進した。中でも日の丸の旗が大変人気で世界各国から「oh!Japan」と大声で駆け寄られ、写真を撮り合いながら通じない言葉で互いに交流を楽しんだ。日本から持参した数々のピンバッチと各国の旗や射場のマークが刻まれたバッチの交換で賑わった。TSN射撃場は『由緒ある軍隊施設』と納得するほど広く立派だったが、エアーライフル場は冷房がなく観戦者も辛くなるほどの室温だった。私は出番まで5日間もありその間に観光が出来たのですが軽い熱中症やのぼせによる鼻血など、少し体調を崩してしまったが一応5位で終わった。いつも通りに臨んでいたら3位は獲得だったと思うと、悔やんでならなかった。日本と同様にイタリアも暑い夏だった。4年後はニュージーランド!これを目標に健康に気をつけながら練習に励みたいと思った。
                                    桂 玲子



inserted by FC2 system